2016年 8月 の投稿一覧

Likeが間違い!?preferとwould ratherの「好き」や好みを伝える英語表現

「こっちが好き」「どちらかというとこっちの方が良い」などの言葉、日常会話でよく口にしますよね。

I like it. などのシンプルな表現に偏ってしまいがちですが、選択肢が2つあるシチュエーションでの返答としては不自然な英語表現となってしまうこともあります。使いどころ豊富な prefer と would rather で正しく、よりネイティブな英語で表現しましょう。

続きを読む

後悔にregretは使わない!悔しい思いはshould haveなどのネイティブ英語で

「もっと頑張ればよかった」「そんなこと言わなければよかった」など、後悔の英語表現は必ず押さえておきたいですよね。一番に思い浮かぶのはregretかと思いますが、日常英会話で後悔を表現するには実はマイナーな英語です。

日常英会話では主にshould have、could have、would haveで後悔を表現します。これらの英語でよりネイティブに後悔を伝えられるようにしておきましょう。

続きを読む

英語発音が10秒ルーティンで上達!効果絶大な英数字を使った発音練習法

英語の発音は勉強してもどうにもならないと思っていませんか?そんなわけありません!

発音がうまくできないのには明確な理由があり、それを知っていればネイティブのように流暢な発音をするには何をすれば良いかが見えてきます。全く喋れない人にも効果絶大な超簡単10秒トレーニングで、あなたも英語の発音をぐんぐん伸ばしていきましょう。

続きを読む

eitherとneitherの意味と使い方がみるみるわかる!解説と音声付き英語例文集

意味は知っていても使い方が難しそうなeitherとneitherですが、選択肢が2つある場面での受け答えなど、日常会話での使いどころは満載です。また、”Me too”など何気なく使っている英語表現も、実はeitherやneitherを使わないと間違っている場面が多々あります。

eitherとneitherの意味と使い方を正しく理解して、英語表現の幅を広げましょう。

続きを読む

風景写真を英語でSNS投稿!フレーズ&ハッシュタグ集でおしゃれインスタ更新

InstagramやTwitter、FacebookなどのSNSでの英語更新用フレーズ&ハッシュタグ集です。今回は景色や風景写真を撮った時の英語SNS投稿です。

旅行先や日々の生活の中で撮った素敵な景色や風景の写真は、是非SNSでシェアしたいですよね。景色写真投稿の基礎英語表現から粋なSNS専用英語表現まで、コピペでおしゃれに英語でSNSに写真投稿しましょう。

続きを読む

旅行出発時に英語でSNS更新!フレーズ&ハッシュタグ集で海外セレブ風投稿

InstagramやTwitter、FacebookなどのSNSでの英語更新用フレーズ&ハッシュタグ集です。今回は旅行や出張など、旅に出発する際の英語SNS投稿です。

旅行出る時のワクワクを英語でシェアできたらおしゃれですよね。「行ってきます」などの基礎表現から粋なSNS専用英語表現まで、コピペであなたも英語でおしゃれに旅行自慢しちゃいましょう。

続きを読む

英語で自己紹介!名詞の置き換えだけで誰でも自己紹介できる便利例文集

初対面でば必ず最初に自己紹介ですよね。第一印象を左右する大切なコミュニケーションですが、英語でも自己紹介で話すことは大体予測できます。ですので、自分の自己紹介文を事前に用意している者勝ちです!

ここで紹介する音声付き例文の名詞を置き換えれば、誰でも簡単に自己紹介ができるようになります。みなさんも是非、自己紹介の台本をつくっておきましょう!

続きを読む

You knowだけじゃない!英会話がネイティブに近づく便利なつなぎ英語10選

英語で話している時に「私が言おうとしてること、ちゃんと伝わってるかな?」と感じることありますよね。

話の途中で相手に「わかる?」や「私が言いたいことはね、」など、つなぎの英語を入れていくだけで、相手が本当に理解しているか確認できるだけでなく、会話のリズムが取れたり、考える時間稼ぎができたりして、日常英会話が格段にスムーズになります。

続きを読む